まるむち備忘録(仮)

どでかい独り言です

【2023年】大阪旅行2日目|閑散期のUSJで食べ歩き

今回は大阪旅行2日目。

閑散期真っ只中のユニバーサルスタジオジャパンで遊んできたのでレポしていきます!

フードはおすすめ度、アトラクションは酔い度とおすすめ度を星5段階で評価しているので是非最後まで見ていってください〜!

 

-----休止中アトラクション-----

----------------------------------------

 

前回の記事はこちら▼

marumuchichi.hatenablog.com

 

 

入場

朝はゆっくり11時に入場しました。

入場待ち列は出来ていましたが、すぐに入ることが出来ました。

 

入場してすぐのショップで被り物を物色。

スヌーピーのもふもふ帽子が気に入ったので購入しました。

f:id:nanamikan0307:20230124225826j:image

肉球を押すと耳がパタパタと動くようになっています。

耳まですっぽり覆う形なのでとても暖かかったです!!

 

 

玉犬まん

おすすめ度★★★☆☆

f:id:nanamikan0307:20230124220804j:image

呪術廻戦のアトラクションの前のフードカート。

虎杖が修行してたシーンを再現したコーラ味のチュリトスと、伏黒の式神・玉犬を模した肉まんが売ってあります。

 

今回は玉犬まんミートピザ味を注文しました。

写真通り可愛い見た目です!!

f:id:nanamikan0307:20230124220654j:imagef:id:nanamikan0307:20230124223306j:image

 

お味は普通にピザまんでした。笑

顔のパーツも色が違うだけで普通の生地でした!

 

呪術廻戦・ザ・リアル4-D

酔い度★★☆☆☆

おすすめ度★★☆☆☆

待ち時間20分となっていました。

上映時間が決まっているのか、上限人数に達したら開始するのか分かりませんが、実際はそこまで待ちませんでした。

 

3Dメガネを持って映像を見ます。

ストーリーとしては、怪しい呪術高専の入工式に虎杖・伏黒・釘崎が潜入調査するというもの。

迫力ある戦闘シーンで呪術廻戦の世界観を楽しむことが出来ました。あと、五条先生が美しい。笑

小さい子には呪霊が少し怖いかもしれませんが、アトラクションとしては恐怖度低めでした。

 

ジョーズ

酔い度★☆☆☆☆

おすすめ度★★★☆☆

待ち時間20分でした。

人気リゾートアミティ・ビレッジで楽しいボートツアーです。サメなんていないですよ?

家族連れでも安心の乗っとくだけスタイル。(私は心の中で休憩所と呼んでます)

 

冬だからそこまで濡れないだろうと余裕こいてたら普通に足元濡れました。笑

右側後方はご注意ください!

 

ブラックペッパー・ポークリブ

おすすめ度★★★★☆

ジョーズからジュラシックパークエリアに向かう途中のフードカートで購入。

後から知りましたがジュラシックパークエリア内でも売ってて、そっちの方が空いてました。

f:id:nanamikan0307:20230124221140j:image

骨付き肉ってなんだか美味しく感じますよね。

甘みのある豚肉にブラックペッパーが合います。

燻製が少し苦手な私としては、ターキーレッグより好きな味でした!もう一個食べたかった。笑

 

ターキーレッグ

おすすめ度★★★☆☆

f:id:nanamikan0307:20230124221208j:image

USJ定番メニューですよね。

13時頃。ご覧の通り大大行列でした!

燻製の香りがしっかりついたお肉。

筋が結構あるので食べにくさはありますが、骨付きで持ちやすいので食べ歩きしている方が多いです。

ターキーレッグとビールの組み合わせ、見ているだけで最高ですね!

 

スペースファンタジー・ザ・ライド

酔い度★★★☆☆

おすすめ度★★★★☆

ぐるぐると回りながら急降下するタイプのジェットコースターです。

暗闇の中、星がキラキラ綺麗でしたが、それどころでは無いくらいスリリングでした。笑

楽しめる恐さなので、ユニバ初心者におすすめです!

 

パンケーキサンド マリオの帽子

おすすめ度★★★★☆

f:id:nanamikan0307:20230124221333j:image

スーパー・ニンテンドー・ワールドの入場時間まであと少しということでマリオ関連のフードを買おうとマリオカフェ&ストアへ。

注文に10分ほど待ちましたが、提供はすぐでした。

 

マリオの帽子を注文。

見た目はマリオの帽子そのもの!可愛い〜!写真映え〜!!

f:id:nanamikan0307:20230124221405j:image

真っ赤なパンケーキに生クリーム・カスタードクリーム・イチゴジャムがサンドされていて、味もちゃんと美味しかったです!

 

イートインは出来ないとの事でしたが、写真撮影は大丈夫ということでした。

作っているところも見れて待つ間も退屈しませんでしたよ!

f:id:nanamikan0307:20230124221433j:image

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド

15時頃。お待ちかね最新エリアのニンテンドーワールドにやって来ました。

 

エリア入場券のチェックをした先に、大きなどかんの形の入口があります。

スーパーニンテンドーワールドと書かれた手前、写真撮影用のどかんは長蛇の列でした!ここは朝イチに撮るのがおすすめです!!

f:id:nanamikan0307:20230124221459j:image

 

どかんを抜けるとそこはもうマリオの世界!!

クオリティ高すぎてびっくりしました!

f:id:nanamikan0307:20230124221646j:image

入ってすぐ右側にピーチ姫、1階部分に降りるとちょうどキノピオがいました。

f:id:nanamikan0307:20230124221715j:image

 

スターのポップコーンバケツ狙いだったのですが、この日は売り切れでした...。

 

マリオカートクッパの挑戦状〜

酔い度★★★☆☆

おすすめ度★★★★★

 

15時半頃で85分待ちでした!!!

クッパ城の中に進むと大きなクッパ像がお出迎え。

f:id:nanamikan0307:20230124221819j:image

マリオを倒すため試行錯誤している様子がわかる書庫や研究施設を抜けてアトラクションに搭乗します。

専用のマリオサンバイザーを付けて、座席にあるサングラスを装着します。

 

あとはお馴染みのマリオカートの要領。指示通り方向転換したり、こうらを敵に当ててコインを集めます。

簡単に見えたのですが、これがなかなか難しかったです。笑

挑戦される方は是非No.1を目指してみてください!

 

こうらのカルツォーネ〜焼きそば&チーズ〜

おすすめ度★★☆☆☆

 

f:id:nanamikan0307:20230124221852j:image

スーパーニンテンドーワールド1階部分、キノピオキッチンと逆側にヨッシー・スナック・アイランドがあります。

 

カリッとして、少しもちっとしたカルツォーネ生地の中に、紅しょうが香る焼きそばとチーズが入っています。

f:id:nanamikan0307:20230124221910j:image

 

お味はチーズ焼きそばパン(そんまんま)でした。笑

 

プレミアムチーズホットドッグとミネストローネ(泣)

食べてみたい度★★★★★

時刻は17時半。ホットドッグとミネストローネを狙ってNO LIMIT!マーケットに来たところなんと売り切れのようで、どちらも閉まっていました。

 

みなさんは狙ってるフードは早いうちに行ってくださいね...泣

 

ドルチェ・チュリトス〜ティラミス〜

おすすめ度★★★★★

 

気を取り直して、ニューヨークエリアNO LIMIT!マーケットのフードカート。

17時半頃。5~10分ほど待ち、ドルチェ・チュリトスのティラミスを注文。

f:id:nanamikan0307:20230124221957j:image

カリカリのココア味のチュロス、上半分にティラミス風クリームがたっぷりかかっています。

 

受け渡しのお姉さんにも注意されますが、絶対ふつうのチュロスのように縦に持っちゃダメですよ!!

ティラミス風クリームが結構柔らかいのでボトッといきやすいです。そこらじゅうにクリームが落ちてました...ご注意を...!

 

このチュリトスめちゃくちゃ美味しいです!

ティラミス風のクリームと焦がしキャラメルのようなソースがとても相性がいいです。

冬の間はしばらく販売されていると思うので、是非食べてみてください!

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

酔い度★★★★★

おすすめ度★★★★☆

 

18時頃で待ち時間20分でした。

可愛いミニオンに囲まれて幸せ〜!楽しい映像で時間を忘れてしまいます。

 

ですが、アトラクション自体はかなり揺れるし、映像も勢いが凄いです。

高所恐怖症の方と酔いやすい方は本当に要注意!

元気な人でも軽く酔うと思うので、食べ過ぎには気をつけてください。笑

 

まとめ

大阪旅行2日目ユニバーサルスタジオジャパンの様子(主にフード)はいかがでしょうか。

今回は狙っていたものが無かったり、アトラクションが運休だったり少し残念でした...。

 

初めてのUSJだったら、人は多いけど、やはりイベント期間中がおすすめです!!

 

わたしも次はハロウィンかクリスマスに行きたいな〜!

 

3日目の旅行の様子はこちら▼

marumuchichi.hatenablog.com