まるむち備忘録(仮)

どでかい独り言です

日本で買える!おすすめ韓国ラーメン

今回は韓国ラーメンを20種類以上食べた私がおすすめの韓国ラーメンをご紹介します!

どれも日本で買えるものなので是非参考にしてみてください。

 

 

まずはじめに

先に私の辛さ耐性について説明します。

辛ラーメン蒙古タンメンは食べられるけど、普通に食べるとちょっとしんどいなと感じます。

プルダックはノーマルは食べきれませんでした。

カレーは甘口~中辛が好きです。

 

このように辛さ耐性はあまりないです。

日本人向けピリ辛は大丈夫というくらいなので平均的かと思います。

 

おすすめの韓国ラーメン5選

今回はおすすめの韓国ラーメンについて、味・辛さ・どこで購入できるか・おすすめの食べ方を紹介しています。ちなみに辛さは辛ラーメンを星3として基準にしています。

 

辛ラーメン

味★★★☆☆

辛さ★★★☆☆

手に入れやすさ★★★★★

アレンジしやすさ★★★★★

 

お馴染みの定番韓国ラーメン。スープはチキン風味。麺の太さはやや太め。癖がなくアレンジしやすいラーメンです。

 

おすすめの食べ方(キムチ辛ラーメン

スープの粉を入れたら、キムチを入れる。

麺を入れて3分経ったところで溶き卵を投入。仕上げにごま油を少し垂らすとめちゃウマです!卵で辛さも少しマイルドになります。

 

売ってる場所

近くのコンビニやスーパーで手に入れることができると思います。はまった方はネットでまとめ買いがおすすめ!

ジンチャンポン

味★★★★★

辛さ★★☆☆☆

手に入れやすさ★★★☆☆

アレンジしやすさ★★★★☆

 

韓国チャンポンを楽しめるインスタントラーメン。麺の太さは太めで平ら。スープは感動するほど海鮮の風味がすごいです。

 

おすすめの食べ方(クリームジンチャンポン)

水を100ml少なくして通常通り作ります。4分たったら牛乳100mlを仕上げに入れます。少しフツフツしたらできあがり。クリーミーでより辛さを抑えられます。ピリ辛で美味しくいただけるので辛いのが苦手な方にもおすすめです!

 

売ってる場所

私の近くのスーパーなどには売ってません。たまにヴィレッジヴァンガードや韓国ショップで見かけることがあります。ネットで購入可能です。

ノグリ

味★★★★☆

辛さ★★☆☆☆

手に入れやすさ★★★★☆

アレンジしやすさ★★★★☆

 

ピリ辛なうどんのようなラーメンです。スープは昆布風味。麺の太さは辛ラーメンより少し太め。癖がなく、日本人向けのお味です。

f:id:nanamikan0307:20230304084213j:image

 

ノグリには辛くない味もあるので辛いのがだめな方にもおすすめ!(黄色いパッケージです)

 

おすすめの食べ方(チャパグリ)

そのまま食べても美味しいですが私のおすすめはチャパグリ。映画パラサイトで有名になりましたよね。チャパグリという商品名のラーメンもありますが、個人的には微妙だったので普通に作ることをおすすめします!

 

  1. ノーマルのノグリとチャパゲティを準備します。
  2. 作り方通りに麺を茹でます。ポイントはノグリ→チャパゲティの順に入れること。
  3. 5分茹でたら大さじ1程度のゆで汁をお皿に移します。残りのゆで汁は捨ててください。
  4. 残しておいたゆで汁にノグリとチャパゲティのスープ、チャパゲティのオリーブオイルを混ぜます。基本はノグリとチャパゲティを1:1。私は少し辛さ控えめがいいので、気持ちノグリのスープを少なめにして6:4で混ぜます。
  5. 混ぜたスープと麺を混ぜる。

キムチやたくあんと一緒に食べると、チャパゲティの甘さとノグリの辛さが合って最高においしいですよ!

 

売ってる場所

近くのコンビニやスーパー、カルディなどで手に入れることができると思います。もちろんネットでも購入可能です。

 

 

 

カルボプルダックポックンミョン

味★★★☆☆

辛さ★★★★★

手に入れやすさ★★★★☆

アレンジしやすさ★★★☆☆

 

辛ラーメンプルダックポックンミョンシリーズで最も辛くないとされるラーメンです。

正直、めっちゃ辛いです。笑

辛すぎてよく味わえませんがスープはチキン風味かな。麺は太く平たいちぢれ麺です。

 

おすすめの食べ方(カルボ増し)

辛いのが好きな人にはもってこいな韓国ラーメンですが、普通の人にはかなり挑戦的・・・。大丈夫です、美味しく食べられるアレンジをご紹介します!

 

通常通り作っていき、プルダックソースを2/3入れます。よーく混ぜたら仕上げにカルボの粉と粉チーズをかけます。

辛いのが少し苦手な方はプルダックソースは半分でいいかも。

カロリーの暴力ですが、ここにマヨネーズをかけるとさらにマイルドにできます。

 

売ってる場所

コンビニやヴィレッジヴァンガード、カルディなどに売ってあります。

 

オモリキムチチゲラーメン

味★★★★★

辛さ★★★☆☆

手に入れやすさ★☆☆☆☆

アレンジしやすさ★★★☆☆

f:id:nanamikan0307:20230127011156j:image

韓国の有名なキムチチゲをイメージしたラーメン。スープはチキン風味。麺の太さはやや細め。パウチの少し酸っぱいキムチがポイント。うまみたっぷりで美味しいです!

f:id:nanamikan0307:20230127011015j:image

 

おすすめの食べ方

このラーメンは普通に食べるのが一番美味しいです!

一緒に炒めた豚肉と一緒に煮込んだり、仕上げに溶き卵を入れたり、元のキムチの味を邪魔しないアレンジが合うかなと思います!

 

売ってる場所

残念ながら日本のお店で売っている所は見たことがないです。韓国ショップだったら取扱いがあるかも?

ネットでしたら購入可能です。少し高めのラーメンですが、買って損はしない味なのでぜひ食べてみてください!

まとめ:イチオシはどのラーメン?

まとめるとこんな感じ!

 

辛ラーメン・・・韓国ラーメン初心者におすすめ

ジンチャンポン・・・海鮮好き、太麺好きにおすすめ

ノグリ・・・辛ラーメンはあんまりという人に食べてみてほしい

カルボプルダックポックンミョン・・・激辛ラーメン入門におすすめ

オモリキムチチゲラーメン・・・韓国ラーメン好き、ワンランク上のおいしさを求める人におすすめ

 

韓国ラーメン食べてみたいけど近くに売ってないという方はネット購入がおすすめ!

この機会にお気に入りの韓国ラーメンを見つけてみてはいかがでしょうか。