まるむち備忘録(仮)

どでかい独り言です

おすすめ!安い海外WiFiレンタル|実際に利用してみた感想【グローバルWiFi】

今回はおすすめの海外レンタルWiFIについて、実際に利用してみた感想とともにシェアしていきたいと思います。

 

 

私は海外旅行が趣味で、学生時代は年に一度海外旅行へ行っていました。

でも、旅行中にインスタに写真をアップしたいし、日本のみんなと連絡が取れないと不安。

ということで、旅行の際は必ずレンタルWiFiを持って行っていました。

 

その時、いつも私が利用していたレンタルWiFiグローバルWiFiです。

 

グローバルWiFiとは

株式会社ビジョンが運営する海外WiFiルーターのレンタルサービスです。

海外WiFiルーターを利用すれば、難しい設定など無しで、国内と同じようにネットを使うことができます。

 

また、グローバルWiFiは世界に200以上の対応エリアがあるため、海外旅行・海外出張などの際に多く方が利用しています。

タワー・ブリッジ(イギリス)

グローバルWiFiを選んだ理由

WEBで申込が完結する

申込がとても簡単で、見積りの勧誘などもなかったのが嬉しかったです。

こちらから申込可能です。とても簡単で5分で出来ます!ちなみに、クレジットカード払いだと完全にネット完結出来ます。

 

思いついた時に、いつでも、どこでも予約が可能です。

 

利用料金が安い

例えば、私が1泊2日の韓国旅行のときに利用した際は、「4G 1.1GB/日 超大容量」「安心保障パック フル」で3,950円でした。

私は、友達と2人で使用していたので、実質一人1,975円でした。

 

他の会社で見積りした際、同じ条件「1GB/日」「安心保障付き」で約6,000円でした。グローバルWiFi、かなりお安いですよね!

受取拠点が多い(宅配も可能)

グローバルWiFiの受取・返却場所は国内16空港2営業所。業界最多クラスの受取拠点数となっています。

さらに、ハワイ・韓国・台湾は現地で受取返却ができるようになっています。

また、朝早い便や深夜便などで受取・返却時間内に空港にいることができない場合もあると思いますが、グローバルWiFiは宅配も可能となっています。

 

受取の際の手続きもスムーズで待ち時間はほとんどなかったです。

返却の際は、返却BOXに入れるだけだったので一瞬でした。(返却BOXがあるかは拠点によるそうです。)

 

小籠包(台湾)

実際に利用してみた感想

結論から申し上げますと、何度もリピートするくらい、とても良いサービスです!

 

利用料金もお安いのに、速度も快適でした。LINEやインスタグラムはもちろん、YouTubeもスイスイでした!

申込→受取→返却もスムーズで、「こんなに簡単に利用できるの?」と逆に不安になったくらいです。笑

 

気になった点を上げるとすれば、利用できる容量はもっと多いほうが良かったと感じました。

というのも、友人とシェアしていたので、Googleで調べものをいっぱいしたり、夜にYouTubeを長時間観ていたりしていると通信制限がかかったことがありました。

(一人だったら1.1GBで全く問題なかったです!!)

 

もし、複数人で利用する場合は「容量無制限」のプランにするのがおすすめです。

先ほどと同じ条件、韓国1泊2日「容量無制限」「安心保障 フル」でしたら5,350円。2人でシェアしたら一人当たり2,675円です。

1人あたり+700円でギガの心配がなくなるなら全然アリですよね!

もし、次に海外へ行く機会があったら私は無制限で申込すると思います。

 

しかも、今なら下のバナーからのお申し込みで1,000円割引になります!



まとめ

海外旅行で連絡が取れない状態ってかなり不安になりますよね。

 

でも、WiFiがあればいつもと同じように調べものもできるし、友達・家族と連絡を取ることもできるし、お仕事だって自由にできます。

ぜひ、グローバルWiFiを利用して、旅行・出張ををもっと楽しく充実したものにしてみてはいかがでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ