まるむち備忘録(仮)

どでかい独り言です

激推し!乾燥しない透明感パウダー

こんにちは!手取り16万限界OL、nanaです。

今回はタイトルの通り、激推しコスメのお話です。

 

先に私の肌の状態はこのような感じ。

  • 混合肌Tゾーンベタベタ、頬とかはカサカサ粉吹いちゃう系乾燥肌。
  • やや敏感肌。アルコール系だと荒れやすい。
  • 開き毛穴、たるみ毛穴、詰まり毛穴。三大毛穴悩みコンプ
  • ニキビ出来やすい(20歳越したら吹き出物って言われたけど一生ニキビって言います)

この世の女性の肌悩みを凝縮したような状態ですよね......。

昔はニキビだらけで、皮むけも酷くて...。その度にぶ厚い化粧で隠してました。でも、人並みに肌調子が良くなりました!その過程についてはまた今度お話しします。

 

人並みの肌(見た目だけ)になった私ですが、どうにもならないこともあって...それが毛穴と乾燥

 

いつもの化粧の順番が、

保湿系の下地→リキッドファンデ→パウダー→眉毛→アイメイク→ハイライトとか諸々

なのですが、ファンデのあとのパウダーがめちゃくちゃ粉々しちゃうんです。乾燥した肌がひび割れてるような、ケパケパに見えて逆に目立っちゃう。泣

辛うじて朝はいい感じになっても、時間が経つと小鼻や頬がパリパリカサカサ。さらにおでこと鼻はテカテカ。毛穴は開ききってる...

 

これは肌の問題だからコスメ変えても意味ないかな~と思いながらも、調べまくってみました。そこで気になったのが、こちら。


 

大人気商品なのでご存知の方も多いと思います。NARSのライトリフレクティングセッティングパウダー。通称リフ粉。

意外と小さくて、ポーチにすっぽり入るサイズ。

 

実は3年くらい前からずっと気になってたんですが、手取り16万の私からしたらデパコスは高嶺の花でした...。

 

ちなみに、NARS買うまではずっとInnisfreeのノーセバムミネラルパウダーを使ってました。ノーマルな脂性肌の方にはこちらすごくおすすめ!


 

どちらも毛穴カバーしてくれるんですが、仕上がりが全然違った。まとめるとこんな感じ。

 

NARS

  • 細かいラメが入っているおかげで、光の反射で毛穴を目立たなくしてくれる。透明感大爆発する。
  • 全体的に薄くカバーしてくれる感じだけど、ちゃんと触るとサラサラ。
  • 夜になるとTゾーンは若干しっとりする。乾燥のパキパキは全然目立たない。

Innisfree

  • シンプルなパウダー。毛穴の凹みを埋めて目立たないようにしてくれる
  • おでこと鼻サラサラに出来る。夏でも前髪くっつかない。
  • 1日メイクしてたり、冬になると乾燥して突っ張る感じがある。

 

お値段5倍以上するだけあるわってなります。使用感はほんとに文句なし!!

下の写真は、朝メイクして8時間経過した顔とマスク。

※汚いので閲覧注意

ファンデとかドロドロになってない!赤みが出やすいのですがまだカバー出来てる!ツヤ感!

リップはがっつり移っちゃってますが、ファンデとかは全然ついてない!ほんとすごい!

 

あと、良くない点を挙げるとすれば、この2点。

  • 付属のパフがペラペラで全然使えない
  • パッケージがマットだから指紋汚れが目立つ

見てわかる通り、めっちゃ薄い。笑

 

付属のパフは使わずに、ブラシやパウダー用のふわふわパフを使ってください!!100均で全然いいので!

私はダイソーのファンデ用ブラシ(使ってないの家にあったやつ)か資生堂のパフで塗ってます。

もし、持ってるけどあんまり良くないって思ってる方いたら、いいブラシやパフに変えてください!使用感全然変わってくるので!お願いします!笑

 

使うだけで悩みをカバー。いい女感がめっちゃ増す。ほんとに素晴らしいコスメです。

以上。激推しの最強透明感パウダーについてでした!

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

資生堂パウダーパフ 124 (ソフトタッチ)  【6点まで定形外可】
価格:525円(税込、送料別) (2022/12/24時点)


 


 

 -----------------

根本的な毛穴悩みを解決したいので、レチノールとかビタミンC(Obagi)に手を出すか、ダーマペンするか悩んでおります。

毛穴ケアお金かかる~~~泣