まるむち備忘録(仮)

どでかい独り言です

【副業】手取り16万OLがブログを始めてみた

はじめまして。

手取り16万、限界OLのnanaです。

 

増税されるのに全然給料増えない!

ボーナスもほぼない!

老後なんて考える余裕もない!!

 

これは副業始めるしかない!と思い立ち、手当り次第に副業関連のブログやらYouTubeやら見てみたところ、稼いでいる方はみんな口を揃えて「ストック型」の副業をするべきだと言っていました。

 

ストック型の副業とはなにか?

簡単に言うと、YouTubeやブログ、イラストなどなど。ほっといても勝手に伸びていくイメージのやつですね。

反対に、アルバイトなど労働力や時間で稼ぐタイプだと効率が悪いのだと。

 

私は専門的な知識もないし、才能もないし...。

ということで、手軽に始められそうなブログからやってみることにしました!

 

ブログの始め方

ブログにも種類があります。

  1. WordPressのようなちょっと課金して自由に稼ぐタイプ
  2. はてなブログのように場所を借りて無料でやってみるタイプ

ちょっとググッてみるとわかると思いますが、収益化を目指すならWordPress推しみたいです。

 

でも、今回は無料のはてなブログで収益化を目指すことにしました。

何故かと言うと、サーバーやらドメイン代がかかっちゃうし、なんと言ってもパソコンが無いから。(正確に言うと壊れちゃってる)

今副業を考えてる人、最初はスマホで稼ごうとするはず。そこで、スマホだけでどれだけ行けるのか試してみることにしました!

 

今後の目標と計画

まずは収益が出るようになることが目標です。

そのための計画としては

  • Google AdSenseの審査に通る
  • 1年で100記事書く
  • 月間10,000PVを目指す

 

収益化が目標ですが、興味無い記事は書かない。本音で書くというポリシーは曲げずにやっていくつもりです!

ひと月毎に振り返り、結果を共有するので是非応援よろしくお願いします!