まるむち備忘録(仮)

どでかい独り言です

【本音レビュー】楽天・人気の裏起毛フェイクタイツ

こんにちは!nanaです。

本格的に冬になり寒くなりましたね。

冬はオシャレより防寒重視の私なのですが、今年はミニスカートが流行りということもあり、パンツスタイルじゃなくてスカートが履きたい気分。

 

でも、寒いのは無理!!

 

ということで、タイツを探していたところ、フェイクタイツというものを見つけ、購入したので正直にレビューしていきたいと思います!

 

 

フェイクタイツとは?

タイツには厚さ(デニール)が色々あります。

  • 20デニール…ストッキングくらい透け感があって大人なイメージになります。ちょっとエロい。笑
  • 40~60デニール…ほどよく透け感があって、美脚に見えます。
  • 100デニール…厚みがあり透け感はないですが、暖かいです。

なお、デニール数が小さいほど破れやすく、大きいほど伸びにくくなります。

 

美脚に見せたいからデニール数は少なめにしたい!

でも、寒いのは我慢できない!!

 

そんなあなたにピッタリなのがフェイクタイツです。

フェイクタイツは、生地が普通のタイツ生地と肌色の生地の二重構造になっています。

それにより、見た目は透け感があるのに、実際のデニール数は大きいので暖かいという素晴らしいタイツです。

美脚と暖かさを兼ねそろえるなんて、最高ですよね!

 

実際にフェイクタイツを買って本音でレビュー

フェイクタイツ気になりすぎて、こちらを実際に購入してみました!

<1枚1,190円!2枚購入クーポンで>1200デニール登場 フェイクタイツ 裏起毛タイツ タイツ 裏起毛 厚手 防寒 着圧 1200デニール 600デニール 80デニール ストッキング 極厚 あったか あたたかい 冷え取り まるではく毛布【選べる 1200 / 600 / 80 フェイクタイツ】

良い口コミ
  • 寒い日でも暖かい
  • 透け感が丁度よく、脚が細く見える
  • 履き心地が良い
悪い口コミ
  • 届くまで時間がかかった
  • 毛玉ができやすい
  • 足先が通常の薄いタイツだから寒い

 

実際の着用写真を公開

2枚以上購入で割引になるクーポンがあったので、1200デニールのブラック(左)と600デニールのブラウン(右)を購入。

予約購入で、注文から届くまで3週間ほどかかりました。

f:id:nanamikan0307:20230111134557j:image

裏返してみるとこんな感じ。しっかり裏起毛です。

1200デニールの方はぬいぐるみくらいふわふわ。ずっと触ってたいくらい気持ちいい!

600デニールの方はぶ厚いフェルトくらい。一般的な裏起毛より少しふわっとしています。

f:id:nanamikan0307:20230111134811j:image

 

身長163センチ、体重約60キロのぽっちゃり体型。骨格ストレート・短足の私が実際履いてみるとこんな感じ。

※太い脚で申し訳ないです。笑

 

1200デニール・ブラック

f:id:nanamikan0307:20230111135405j:imagef:id:nanamikan0307:20230111135755j:image

600デニール・ブラウン

f:id:nanamikan0307:20230111135423j:imagef:id:nanamikan0307:20230111135808j:image

 

着てみた感想

気温5度前後の日にどちらも履いてみましたが、普通のタイツの比べとても暖かったです。

1200デニールは風をほとんど通さないので、スカート履いてること忘れるくらい暖かく、快適でした。

 

気になる透け感ですが、何も知らない母に見せたところ50デニールくらいに見えると言われました。

個人的には、ブラウンの色味が可愛いくてお気に入りです。

 

ぽっちゃり体型の私。

ふつうのタイツだと、おなか周りがくるくる丸まってしまうのですが、このタイツはお腹周りが太いゴムになっているので全くくるくるならないです!

少しおなかがすっきりしたように見えます。

 

悪い口コミに書かれていることを検証してみた

シワが不自然

600デニールの方はあまり気になりませんでしたが、1200デニールは若干厚みが分かるシワがつくのが気になりました。

超厚手なため仕方ないことですが、ミニ丈をよく履く人は気になるかもしれません。

 

逆に、膝下丈と合わせる方にはおすすめですよ!

 

着るのが難しい

厚みがあり普通のタイツより伸びにくいので、慣れるまで着るのが大変でした。

 

平均身長くらいの方であれば問題ないと思いますが、身長高い方だと長さが足りないかもしれません。

ちなみに私は163センチですが、長時間履くとつま先が痛くなることがありました。

 

でも、普通のタイツより破れにくいので、伸ばすときに気を使わなくていいはよかったです。

 

つま先が寒い

足先は普通の薄いタイツになってます。

でも圧迫感がなく、通気性がいいので蒸れない。ぎゅうぎゅうになって靴が履けない!なんてことも無いので個人的には良かったかなと思います。

 

洗濯してみた

裏返しにしてネットに入れて洗い、乾燥機もかけました。

※真似する際は自己責任でお願いします。笑

 

腰〜太もも辺りに、毛玉が3つ程ぽつぽつ出来てました。

でも、普通のタイツと違って取りやすいし、見えないところなので全然問題なかったです。

 

数えられないくらい洗濯しましたが、破れ・ほつれもなく綺麗な状態が続いています。

裏起毛のふわふわもそのままです!!

 

 

まとめ

フェイクタイツ、普通のタイツより少しお値段張りますが、透け感あるのにあったかくて最高でした!!

 

丈夫さも考えるとかなりコスパいい気がします。

迷っている方は是非買って試してみてください!

少しでも参考になれば嬉しいです!