まるむち備忘録(仮)

どでかい独り言です

怪しい?家庭用脱毛器ケノンで実際にセルフ脱毛してみた!

こんばんは!

手取り16万限界OLのnanaです。

 

  • 脱毛したいけど、サロンに行くのは面倒
  • 医療脱毛は高くてできない
  • サロン脱毛したけど、まだ生えてくる

こんなお悩みありますよね?

 

私も昔エステサロンで脱毛しましたが、通うのがめんどくさくなり途中で解約。

その後、医療脱毛も考えましたが、そんなお金に余裕はなく......

「セルフなら安く脱毛できるのでは?」

そう思い、家庭用脱毛器でセルフ脱毛してみることにしました。

 

今回は家庭用脱毛器ケノン を実際に使用した感想についてお話しします!

 

 

ケノンについて

ケノン (kenon)は安心の日本製家庭用脱毛器です。

 

楽天市場の週間脱毛器ランキング527週第1位

楽天市場でのレビュー件数は16万件突破!(2022/10/18現在)

家庭用で圧倒的人気No1です!!

楽天市場で一番売れてる美容器ということもあり、ご存知の方もいらっしゃると思います。

 

楽天のページも良い口コミばかり。

でも、ほんとに効果あるのかな?って思いますよね。私もそうでした。

ということで、実際に購入してみました!(自腹)

 

f:id:nanamikan0307:20230105165544j:imagef:id:nanamikan0307:20230105165548j:image

 

ケノンの使い方

準備するもの

  • ケノン
  • カミソリまたはシェーバー
  • 保冷剤(広範囲の場合は大きい方が良い)

 

使用方法

  1. ムダ毛をカミソリやシェーバーで剃る(※抜いたらダメ!)
  2. 照射する箇所を保冷剤で冷やす
  3. 照射する
  4. 照射した箇所を保冷剤で冷やす

 

f:id:nanamikan0307:20230105165607j:image

 

たったこれだけです。すごく簡単ですよね!

テレビを見ながらピッピやってしまえばあっという間!慣れると1時間程で全身終わりますよ。

 

 

ケノンを実際に使った感想

 

ひとことで言うと、めっちゃよかったです!!

 

たくさんいい所があったのですが、特に良かった点を3つ紹介します。

 

1.痛くない!

私はレベル1→レベル5→レベル10と徐々に照射レベルを上げて行きました。

 

レベル1はほんとにちゃんと当たってる?ってくらい全く痛みを感じませんでした。

 

レベル5も全く痛みを感じませんでしたが、脇やVIOは若干ゴムで弾いたような感じがしました。

 

レベル10もほぼ痛みなしでした。腕や脚は全レベル変わらないくらい。全く痛くなかったです!

脇とVIOは剃り残しがあると少し痛いけど、すぐ冷やせばなんて事ないです!!

 

個人的には照射レベル上げて少し痛みがあるくらいが、効いてる感じがして安心します。笑

 

2.ムダ毛処理がラクになった!

初めて当てたときから生えるスピードが遅くなったように感じました!

 

私は毛が太く、以前は剃った翌日にはポツポツ生えてきて、3日目くらいでチクチクしていました。VIOの伸びかけなんてチクチクかゆくてほんと地獄でした。

 

でも、初めてケノン で脱毛して、そこから1週間ほどしてもまばらに伸びてくるだけ。剃った後のチクチクもほぼなし!

VIOは、さすがにすぐ効果は感じませんでしたが、3回ほど当てたあとから毛がまばらになっていると感じました!

剃ったあとのチクチク地獄もなかったです!!

 

3.コスパがいい!

ケノン 本体は7万円程。

決して安い買い物ではありませんでした。

 

エステサロンや医療脱毛だと

  • 数十万円かかる
  • 通うのが面倒
  • 勧誘が多い
  • 予約が取りずらい

お金も労力もかかるのに、それでもツルツルにはならないという噂も...。

 

だけど、ケノン は購入費用のみ。自分のペースで脱毛できます!

 

新型のスーパープレミアムカードリッジならレベル1で300万発、レベル10で50万発も照射可能。

サロンや医療脱毛だと追加料金がかかる顔やVIOにも使えます!

 

これだけでもお得なのに、カードリッジを購入するとなんと美顔器にもなるんです!

 

美肌と脱毛両方を叶えてくれるなんて、コスパ最強です!!

 

まとめ

  • 家庭用脱毛器をお探しの方
  • 自分のペースで脱毛したい方
  • サロンや医療脱毛したけど、生えてくるムダ毛を処理したい方
  • 費用をなるべく抑えたい方
  • 美肌と脱毛どちらも叶えたい方

いずれかに当てはまる人は、是非買って試してみてください!

私も使い続けて、全身ツルツルを目指します!

 

楽天年間ランキング2020家電ジャンル第1位「ケノン」(※2020.11.25 楽天調べ)